ご使用のブラウザがJavaScriptの設定を無効、またはサポートしていない場合は正常に動作しないことがあります。

東芝キヤリア株式会社

重要なお知らせ

東芝キヤリア製スーパーモジュールマルチi ご愛用のお客様へ

お客様各位

2013年5月17日
東芝キヤリア株式会社

お詫びと予防保全のお知らせ

 平素は東芝キヤリア製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、弊社製スーパーモジュールマルチiシリーズ室外ユニット複数台連結システムの一部製品において、暖房運転時に極めて稀な条件に至ると「暖房準備中」の表示が継続する恐れがあることが判明いたしました。
対象製品を暖房運転にてご使用の場合、下記の状態に至る可能性があります。

  1. リモコンに「暖房準備中」を表示したままの状態となり、除霜運転が完了できず暖まりが少ない。
  2. 上記1を継続した場合、油面系異常[H07]エラー、若しくは油面回路系異常[H16]エラーを表示し運転停止に至る。
    *「暖房準備中」表示を継続している場合、リモコンにて全停止・再運転を行うことで復帰いたします。
    *[H07]エラー、[H16]エラー表示に至った場合、主電源(ブレーカ)の再投入にて解除されます。

 つきましては、無償での予防保全作業を実施させていただきますので、対象製品をご使用のお客様には大変お手数ではございますが、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 お客様にご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを謹んで深くお詫び申し上げると共に、今後、一層の品質向上に努めていく所存でございます。
何卒ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【対象製品】

2010年6月~2012年2月に製造された製品が無償点検・修理の対象になります。 機種名・製造番号をご確認ください。

対象製品

機種名 製造番号
MMY-MAP2244H***** 006*****~202*****
MMY-MAP2804H***** 006*****~202*****
MMY-MAP3354H***** 006*****~202*****
MMY-MAP4004H***** 006*****~202*****
MMY-MAP4504H***** 006*****~202*****

*塩害仕様・重塩害仕様・インデント仕様機種を含む

誠に恐縮ではございますが対象製品をご使用の場合は、以下のフリーダイヤルまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】

東芝キヤリア 受付センター

  • ■受付時間
  • 9:00~18:00(土、日、祝日、特別休日:年末年始、お盆、ゴールデンウィーク、他除く)
  • ■電話での問い合わせ
  • 0120-55-2327 (フリーダイヤル)(携帯・PHSからもご利用になれます)

【個人情報の利用目的】

上記窓口にてご確認させていただくお客様の氏名、住所等の個人情報は本件の無償点検・修理 のみを目的に利用、管理いたします。なお、これらの業務に携わる協力会社へも弊社からお客様 の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行います。

お問い合わせ

このページのトップへ