ホーム > お知らせ > プレスリリース > 東芝キヤリア製ガスルームエアコンご愛用のお客様へ

印刷用ページ

プレスリリース

東芝キヤリア製ガスルームエアコンご愛用のお客様へ

お客様各位


2014年10月3日
東芝キヤリア株式会社

ガスルームエアコンの補修用部品の供給終了のお知らせ

 平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 今般、弊社製ガスルームエアコンを長年ご愛用いただいているお客様に、補修用部品の供給終了をお知らせいたします。
 電気用品の補修用性能部品については、公益社団法人 全国家庭電気製品公正取引協議会が「公正競争規約」において保有期間を定めていますが、ガスルームエアコンについては同様の法令や業界規約等がないことから、弊社といたしましては、公正競争規約に定められた(電気式)エアコンと同等の「生産終了から9年」を目安の一つとして、部品メーカー各社と連携し、備蓄や代替部品での対応等を図り、お客様に対する補修用部品の安定供給に最大限努めてまいりました。
 しかしながら、ガスルームエアコンの生産終了から既に10年以上が経過し、補修用部品の製造設備や金型の老朽化等により、供給継続がもはや限界となってきております。このような状況を踏まえ、製造終了後11年が経過する2015年(平成27年)3月末日をもって、弊社製ガスルームエアコンの補修用部品全般(関連部品を含む)の供給を終了させていただくことといたしました。
 お客様におかれましては、事情ご賢察のうえ、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【対象製品】
 ガスルームエアコン全機種の補修用部品全般(関連部品を含む)

【補修部品の供給停止期限】
 2015年3月31日(火) ※ご注文受付…当日午後5時まで

【今後の対応について】
 部品供給停止期限を経過して不具合が発生しました際は、長期間のご使用による安全性、信頼性、機能性の面から、お買い替えのご検討をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

ガスルームエアコンのお問い合わせ(使い方、修理のご用命など)につきましては、下記窓口でお受けさせていただいております。

東芝エアコン・空調・換気ご相談センター
TEL(フリーダイヤル):0120-1048-00
携帯・PHSからは:03-5326-5038

以上

このページのトップへ