東芝キヤリア株式会社

重要なお知らせ

浴室換気乾燥機をご愛用のお客様へ

お客様各位

2006年9月11日(改訂)
2006年6月30日

 日頃は弊社浴室換気乾燥機をご愛用頂き、厚く御礼申し上げます。
さて、「電気式浴室換気乾燥暖房機」の一部で、電源電線接続部の接続工事が不適切に行われた場合、焼損事故に至る旨、経済産業省から発表されています。これは、製品に起因するものではなく、不適切な電気工事(※)に伴うものです。
弊社浴室換気乾燥機の下記該当商品をご使用頂いているお客様には、お手数をお掛けすることになりますが、設置されました販売店様、工事業者様に安全点検をご依頼し、点検が終了するまではご使用をお控え頂きますようお願い申し上げます。
なお、販売店様、工事業者様等へ連絡が取れない等の場合は、下段の問合せ窓口まで連絡頂きますようお願い申し上げます。

【該当商品】

対象機種以外につきましては、接続方法が異なり、問題はありません。
※ 不適切な接続が行われている場合には、電気的な接触不良を起こし、発熱や発火にいたる可能性があります。尚、電源電線接続部の接続工事が適切に行われていれば問題はありません。弊社が販売した浴室換気乾燥機については、焼損事故に至った事例は報告されておりません(2006年9月11日現在)。

【お問い合わせ先】

東芝キヤリア受付センター

■ご連絡窓口

フリーダイヤル 0120-444-392

■受付時間

平日9:00~18:00 (土・日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームへ

お問い合わせ

このページのトップへ